eclipseでphp開発

初めてまともにeclipse使って開発しました

重いとかインターフェイスがごちゃごちゃしてるとかで今まで使ってなくて

ほとんどviとかのテキストエディターだったんですけど

AptanaとかFlexBuilderとかで慣れてきたんで

ってか会社の開発環境がそれなんで使うことになりました

で、実際使ってみての感想は・・・

おお!結構便利!!

なにやらデバッグ時にブレークポイントってのを指定してその場所で処理を止めれる?みたいなんです

でその時点でコールしてるクラスとかの内部に入っていけたり

そのクラスが保有するプロパティーとか見れたりで

早く使ってればよかったな〜

フレームワーク使った大規模開発に向いてそうですね

もともとjava用の開発環境ってイメージあったから

そういうもんなんでしょうね