Apollo改めAir開発日記

FlexBuilderを使って開発を始めてみました

何にしようかと思っていたんですがとりあえずyoutubeAPI使ってやろうかなと

ってかasそんなに解からんので今回はここどまり

で、具体的に作ったコードはこれだけ















自分で書いたのはほぼasの部分のみで

あとはFlexBuilderがGUIでレイアウトしたら勝手にコード生成してくれる

んで鯖にアップ

後はapachemime.typesに


application/vnd.adobe.air-application-installer-package+zip air

って追加して完了です

今回作ったサンプルはこちらからダウンロードできます

http://www.psycho69.com/~mochi/MochiTube.air

でもこのアプリってmovieのIDが分かんないと見れないじゃない・・・

もっと実用的なの作らんと意味ないですね・・・

しかもOSのウィンドウが残ってるし

もっとUIがかっこよいのが作りたいですね